ゆる〜く、暮らそっさ

日々、のらりくらり暮らしてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】本格麻婆茄子

こんにちわ。 ダイエットを始めようと思ってもち麦をごはんに大目に入れ始めたmwnyです。 おいしいごはんができたときにレシピを残しておきたいと思います。 麻婆茄子 <2人分> 長なす・・2本 豚挽き肉・・150g 酒、みりん・・各小さじ2 みそ・・大さじ1 …

【キャンプ】夫婦キャンプのすすめ 実践

遠足の日にはなぜか早く目が覚める現象が今でもあるmwnyです。 夫の3連休に初キャンプ「牛岳パノラマオートキャンプ きらら」に行くことになりました。 さて、好日山荘へ 前日の準備でガスコンロと300円の木炭のインタントコンロを準備していたので、一応バ…

【キャンプ】 夫婦キャンプのすすめ 準備

アウトドア派の私に連れられ、インドア派の夫が重い腰をあげてくれました‼︎ 夫婦キャンプの始まり 急に来週3連休だよ、どっか旅行いく⁇と夫。えー‼︎行きたい行きたいと私。 でも、今月初めに横浜にプチ旅行に行った手前、なんかディズニーとかにいくのは罪悪…

【グルメめぐり】念願の牡蠣の里

おはようございます。 先週末、念願の牡蠣の里に行ってきました!!! ちゃんとね。 今回はちゃんと予約をしていきましたよ。前は目の前で占められちゃいましたからね。 mwny.hatenablog.com 土日は外まで並んでいて、13時には牡蠣が売り切れていたので平日…

専業主婦になるということ

こんにちわ。 専業主婦になって19日目。新米主婦のmwnyです。 休職する前は助産師として病院に勤めていました。 働きながらでも1人暮らしで家事もなんとかしていました。 バリバリ働いているときは自分は専業主婦には向いていないと思っていました。 1…

MUJIのアクリル冷水筒を手に入れた。

引っ越しをする前、我が家では100均一のお茶入れを使っていました。 1.2ℓサイズでパカパカ口が開くやつです。 電気ケトルでお湯を沸かし、そのままじゃーっと入れて、お茶パックを入れる。 ケトルで沸かせる量1回分とお茶入れの量がちょうど良くて何気に重宝…

おなか回りをきゅっとね。

20代後半、おなか回りがぽっちゃりしているmwnyです。 なんとか楽で楽しい方法で痩せたい。←無理 そんな方法があればみんな苦労しませんよね。 でもなんか工夫できるとしたら楽しく継続できる方法ですよね。 夏はなぜか泳ぎたくなる。 富山に来て公共施…

【グルメめぐり】富山市のすてきなケーキやさんと牡蠣の星

こんにちわ mwnyです。 引っ越して約1週間、常に雨か曇りだった富山がとってもいい天気に。 今日は夫も休みだったので出かけることに。 牡蠣の星へいざ!! 夕方のテレビで紹介されていた有名な牡蠣屋さんにいくことにしました。 「牡蠣の星」 名前から…

好きなものに囲まれて

初めまして。ブログ初心者のmwnyです。 雪国で生まれ、育った私は大学でも就職でも地元を出たことがありませんでした。 そして28歳。 実家大好きな私が結婚を機にこれまた雪国、富山に引っ越しました。 地元を出てみたくて仕方なかったわけです。 仕事にも変…