ゆる〜く、暮らそっさ

日々、のらりくらり暮らしてます。

おなか回りをきゅっとね。

20代後半、おなか回りがぽっちゃりしているmwnyです。

なんとか楽で楽しい方法で痩せたい。←無理

そんな方法があればみんな苦労しませんよね。

でもなんか工夫できるとしたら楽しく継続できる方法ですよね。

夏はなぜか泳ぎたくなる。

富山に来て公共施設がとても整っていることに驚いている私。

路面電車は5分おきには来るという都会っぷり。←基準が田舎

図書館が近代的でなんとガラス美術館と併設していて、外装、内装ともにいちいちおしゃれ。

そして「富山市民プール」

検索すると、大人2時間で440円。

これくらいはどこの市でも同じくらいか少し安いくらい。

驚いたのは12か月券で、1日1回、月何回行っても22180円。(ひと月換算2016円。)

月4.5回以上行けばもとが取れる。

しかも平日は10時から21時半まで、休日は10時から19時までと利便性もばっちり。

今休職中の私としては、安くて通い放題、通うしかない!!!

さぁ、始めてみよう。 

まず、総合案内に行く。

 こんなに安いということはそれなりに汚いんではないかと不安だったが、

休職中の身、1円も無駄にしたくないので初回から3か月券を購入した。(ひと月換算3696円。)

中に入っていくとプールだけの受付があり、その奥が更衣室になっている。

安くてきれい!!!!写真はお送りできませんが、きれいです。

足マットとかはないから、みんなビーサン持ってきてます。

小さい子供用兼歩行用プールと大人用25m泳げる人用プール、中学生くらいの人用プールと分かれていて、とても広い。

奥には小さいけど温水ジャグジーがありました。

子供用プールではちびっこちゃんのプール教室もやっているみたいで、夕方16時くらいからとっても混み始めました。

と思って午前中に行くと、マダム達が多く着替えている。

明日は開店と同時に行くつもりで行ってみよう。

これなら続けられる。

 3日坊主の私がもうすでに1週間ほぼ毎日通っています。

シャンプーなども持っていけばシャワーですっきりできますしね。

30分から45分ほど泳いで、シャワーを浴びて帰ってきます。

朝、夫の弁当と朝ごはんを作り、送り出してから2度寝していまいそうだけど、

その足で布団をあげて掃除、洗濯、茶碗洗いを

この猛暑の中クーラーをつけずにやってしまう。

若干汗をかく→プールに入りたくなる。

本能的にプールに入りたくなる環境を作りだします。

しばらくはこの戦略で続けられそうです。

 

ではまた。