ゆる〜く、暮らそっさ

日々、のらりくらり暮らしてます。

【グルメめぐり】富山市のすてきなケーキやさんと牡蠣の星

こんにちわ

mwnyです。

 

引っ越して約1週間、常に雨か曇りだった富山がとってもいい天気に。

今日は夫も休みだったので出かけることに。

牡蠣の星へいざ!! 

夕方のテレビで紹介されていた有名な牡蠣屋さんにいくことにしました。

「牡蠣の星」

名前からしてもとても美味しそう。○○ログでも口コミ評価が高く、夫もとても楽しみにしていました。

要らない服や小物を処分して、約1時間かかる「牡蠣の星」に向かいます。

道中も楽しみたくて

TSUTAYAでDVDを借りようと提案。

サクッと借りて見るはずが、優柔不断な2人は約20分かかって、ようやく「メアリと魔女の花」に決めてドトールのジュースを買って出かけました。

DVDを借りただけあって道中は充実していました。

市外に出る前に一応予約しておこう、と電話しましたが、、、

「もう予約はいっぱいです。

それ以外の方は皆さま待っていただいてます。

来られてもしばらく待つことになるとは思いますよ。 」

とのこと。

まだお腹すいてないし、ちょうどいいんじゃない⁇お店の営業時間は17時までだしと軽い気持ちでいったのです。 

お店に着いたのは14時前。いっぱいの人が中で待ってる。

ワクワクしながら降りて見ると

「本日のご案内は終了致しました。」 

...

.....

ちーん。1時間かけてきたのに。

しかも目の前で締め切られた。

DVDを選んでいた時間、早く来るべきだった...

仕方ない。

とりあえず引き返し、帰り道にある「ミラージュランド」に寄ってみました。

ミラージュランドは1mくらいの流れるプールと迷路などもあり、子供たちを連れて来たいと思えるところでした。

私達は芝政ワールドの小さいバージョンをイメージしていましたが、大人だけで来ている人は私達だけでしたので、ご注意を…

でもせっかく来たので私たちも子供たちに紛れて10分ほど水遊びをして、満足し、帰宅することにしました。

絶品メロンショートが有名な「パウンド・ハウス」

 

おいしいものを食べる旅だったので、そのまま帰るのはもったいないという夫。

調べましたよ。

「パウンド・ハウス 堀川小泉本店」

おしゃれな店のたたずまい、隣にはなにやら気になるエアストリームのラーメン屋さん 

中に入るとお目当てのメロンショートがずらり。

季節に応じて値段が変わるそうな。

隣には桃ショートが並んでいて、私たちはメロンショートと桃ショートを選びました。

f:id:mwny:20180716155752j:plain

f:id:mwny:20180716155714j:plain

 

 

期待を胸に一口ぱくっ。

...ん

……ん

………んんん!!(うまい!!)

期待通りのジューシーさ!!!そして甘さ控えめの生クリーム。

ケーキ屋さんのおいしいところってショートケーキがとてもおいしいんです。

ちなみに飲み物もすごく凝っていて、紅茶の種類も豊富でした。

飲み物とケーキどれか一つで950円。

メロンショートの場合にはプラス100円。

これはぜひ食べてほしいメロンショート。

メインケーキなだけあって結構常に出しているのかな、リサーチが必要ですね。f:id:mwny:20180716155514j:plain

私の機嫌を損ねたときはこのメロンショートを献上したまえ。

お気に入りのスイーツを見つけたときは必ず言うこの言葉。

 

これ、絶対リピーターですね。

しかも夜遅くまでやっているみたい。21時。

なかなかケーキ屋さんで21時までやってるところ少ないから、ありがたい。

これで仕事終わりにも買ってきてもらえる…しめしめ。

あーメロンとスイーツ好きな姉に食べさせてあげたい。

今回は行けなかった「牡蠣の星」は今度のお休みに予約して行くことにします。。。

ではまた。