ゆる〜く、暮らそっさ

日々、のらりくらり暮らしてます。

【キャンプ】 夫婦キャンプのすすめ 準備

アウトドア派の私に連れられ、インドア派の夫が重い腰をあげてくれました‼︎

夫婦キャンプの始まり

 

急に来週3連休だよ、どっか旅行いく⁇と夫。えー‼︎行きたい行きたいと私。

でも、今月初めに横浜にプチ旅行に行った手前、なんかディズニーとかにいくのは罪悪感があるなぁ、、

近隣で、充実感がある、、、と言ったら。

キャンプ‼︎

私は小さい頃に家族と行った以来、夫はキャンプ初心者なのでコテージがあるところで選びました。

富山はキャンプ場も、コテージもいっぱいあるんです‼︎

「牛岳パノラマオートキャンプ きらら」

口コミと合わせて清潔そうなとこを探して、ここに決めました!

ホームページから電話で予約して、外で使えるテーブル椅子だけ借りることにしました。

行くと決まればこだわり出す夫。

今回はあるものでやってみればいいと思っていましたが、

当日午前中に好日山荘に行く‼︎とのこと笑

前日準備・・・

まずキャンプを始めるに当たり購入したものは・・・ガスコンロ。

3000円から4000円で手に入る。

 

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

 

 ガスコンロは安いし、使わなくても鍋の時や災害用にあってもいいよねって買ったんですが、実際はめっちゃ使えました。

 

 

むしろガスコンロだけあれば、何とかなる。

キャンプ動画とか見てると、キャンプ用のかっこいいやつあるけど、

 

 あれってすごく高い。

小っちゃいやつでも7000円くらいだったかな?

大きいやつだと9000円くらいしたような気がする。

もちろん憧れるけど、初心者だし、車で移動するわけだし、

かっこいいやつじゃなくてもいいんじゃねってことで。

あとは100均で準備!!

近頃の100均一は本当にすごくて、レジャー商品はまとめてある。

着火剤やら木炭まであって、1回分にはちょうどいい量なんですね。

ディスポの食器やらトングやらを購入。

レジを通ると新聞紙も持ってっていいって置いてあるので、大目にもらいました。

ほんと、便利な世の中です。

そして大事なおいしいもの。

キャンプの醍醐味っていったら、外で食べるおいしいごはんですよね。

今回は鶏肉の塩麹づけねぎま、オイキムチ、エビ、ジャーマンポテト、スイートコーン、コーンスープ、ステーキが食べれるよう準備していきました。←食べ過ぎ。

Youtubeとかで見てると、ほんとロマンでいっぱい。

やりたいことで溢れてるんですよね。

ジャーマンポテトは下ゆでだけ、

エビは背ワタとり、

ネギマ、オイキムチはほぼ準備していきました。

自然の中で料理するっていう楽しみも少し残して・・・

あと、ガーリックオイルを作って持っていきました。

これはすごく重宝しました。

ニンニクを持っていくのも大変なのでね。

 

 

こうしてわくわく準備しながら当日を迎えます。