ゆる〜く、暮らそっさ

日々、のらりくらり暮らしてます。

【グルメめぐり】念願の牡蠣の里

 

おはようございます。

先週末、念願の牡蠣の里に行ってきました!!!

 

ちゃんとね。

 

今回はちゃんと予約をしていきましたよ。前は目の前で占められちゃいましたからね。

 

mwny.hatenablog.com

 土日は外まで並んでいて、13時には牡蠣が売り切れていたので平日もいっぱいかも…と思っていったのですが

実際は空いていました。

平日は予約しなくても大丈夫そう。

ただ、生牡蠣は私達が食べ終わるころにはなくなっている種類もなくなっていたので、遅く行く人は予約しておいたほうがいいかも・・・。

メニューはいろいろ

メニューは牡蠣のコースからアラカルトまでいろいろ。

お手頃な牡蠣のコースは蒸し牡蠣がメインで私達が食べたい焼きを含む牡蠣のコースはいいお値段だったので、アラカルトで好きなものを頼むことにしました。f:id:mwny:20180723074039j:plain

・焼きガキの6個セット

・生牡蠣×4

・カキフライ

・岩垣のガーリックステーキ

・ご飯

どん!!!

f:id:mwny:20180723074526j:plain

f:id:mwny:20180723074624j:plain

 

 

 

写真じゃ伝わらないかもしれないです。この大きさ、ぷりぷり。

一つ一つがとてもでかい!!!

私、前能登の牡蠣食べに行ったことあるんですけど、そこの非じゃない。

2倍から3倍あります。

値段も2倍ですけどね。ちょっと贅沢な昼ごはん、といったところです。

でも、牡蠣といったら、この大きさで生と焼きでほおばりたいですよね!!

生牡蠣。宮城県産と岩手県産。

レモンとかき醤油をかけていただきました。つるっ。んー!!!

って息ができないくらい。うま。

安定の焼き牡蠣、牡蠣フライは安定にうま。

そして牡蠣ステーキは贅沢においしくてうま。

こんなに大きいと思っていなかったので、とてもおなかがいっぱい。

行かれる際は少しずつ好きなものを頼まれるといいと思います。

 

でも、すっごくおいしかった~。

施設もきれいで、トイレもきれい。←海際ではこれ大事。

是非、おすすめです!!

 

でわでわ。