ゆる〜く、暮らそっさ

日々、のらりくらり暮らしてます。

雪国から関西へ

富山で仕事を開始してから、ブログをサボっていました〜

結婚式を控えていたのもあってなかなかできなかった(←言い訳です笑)

少しまえこのことから少しずつ書いていこうと思います

 

夫の〇〇で関西へ

ええ、夫の転職で関西に引越しすることになりまして。

私は居心地の良い職場で働いていたので、引越し先でまた素敵な職場に巡り会えるか心配でした。

でも、夫がやりたいように人生後悔の無いようにしてほしいと思い、背中を押しました。

 

日本人の幸福度は世界で54位

これは2018年の国連による世界幸福度報告書よって報告されています。

そして、その結果の中で幸福度は収入や学歴よりも自己決定度で決まると言われています

 

 所得や学歴より「自己決定」が幸福度を上げる 2万人を調査 | Research at Kobe

出典:Research at Kobe

 

引っ越し後そんなニュースを見て

夫の背中を押したのは間違いじゃなかったんだと思えました。

私がもし夫の転職を止めて、前の仕事を続けていたら夫はこの先ずっと後悔していたのだろうと。

実際の生活はというと、年収はさほど変わらず、そして家賃は少し高くなりました。

そのかわり車を手放し、公共交通機関で生活できる環境にあります。

おそらくトータルの収支はあまり変わっていないのかなと思いますが、

転職後夫は節約のことを考えてくれるようになりました。

それはとてもいいことだったと思います。

また、土日をいっしょに過ごすことができるのも良いなと思っています。

この先のことはまだ不安でいっぱいですが、なるようになるもんなんだと思います。

 

 

そして私も転職へ、、

私も経済的な不安と人間関係の構築のためすぐに転職活動をして、働き始めることに。

私はインターネットで調べて、やってみたい仕事がパソナからの紹介という形だったので、パソナに登録して働き始めています。

時給も、ほかの派遣会社に比べて一番高かったので即決でした。

もし派遣社員で働くなら、いろんなサイトの賃金を調べて比較した方が、交通費込みでより高い時給で働くことができるかもしれません。

登録して最初に面談があり、顔の見える関係というのも安心感がありました。

ネット経由で手軽に、かつ安心に。

対応も丁寧で、ほどよいフォローもあります。

転職が良かったのかどうかはまた今度。

 

ではまた