ゆる〜く、暮らそっさ

日々、のらりくらり暮らしてます。

【キャンプ】夫婦キャンプのすすめ 実践

 

遠足の日にはなぜか早く目が覚める現象が今でもあるmwnyです。

夫の3連休に初キャンプ「牛岳パノラマオートキャンプ きらら」に行くことになりました。

さて、好日山荘

前日の準備でガスコンロと300円の木炭のインタントコンロを準備していたので、一応バーベキューはできる形ではありました。

たき火は男のロマン。ですよね。

夫はたき火台が、私は山登りのためのレインウェアが欲しくて、

午前中に好日山荘に行きました。

2人用にしようか、大は小を兼ねる、、で4人くらいできるようなのにしようか

悩みましたが、なんせはじめは軽いほうがいいだろうという夫と私の見解で

UCO/フラットパックポータブルグリル&ファイヤーピット

 

f:id:mwny:20180727233709j:plain

にしました。

同封されているかっこいい鞄に入れて持ち歩けるみたいです。

フォルムと利便性に惹かれましたね。

今後子供が生まれたら、またその時大きいのを買えばいいやということで。

キャンプに出発!

 途中でコンビニによって氷とお茶を買っていきました。

岳温泉健康センターが見え、キャンプ場の近くになってきたなぁと。

そのまま行くとスキー場の駐車場を通ってキャンプ場につきます。

(ちなみに7月から8月はライトアップがあってそこは通行止めでした)

そこには絶景が

広がっていましたね。

どんっ。

f:id:mwny:20180727233219j:plain 

受付を済ませ、テーブルとランタンを借り、シェラフ用のシーツをもらい、コテージに向かいます。

クーラーがない・・・と受付で言われ、

不安に思いながらコテージに入りますが、やっぱり暑い・・・、

と思っていたのですが、開けれる窓を全開にすると、

すずしい~

鳥のさえずりときもちいい風で自然を全力で感じられるところでした。

部屋の中はきれいに掃除してあり、清潔感がありました。虫も落ちてない。

f:id:mwny:20180727233453j:plain

「布団つき」の布団はシェラフとマット、シーツ付で十分寝られる環境でした。

小さな冷蔵庫も冷えていました。

シャワー、トイレはかなり狭く、シャワー付きトイレという感じでしたが、

汗をかいた体を流せるのはとてもありがたかったです。

夜はお待ちかね、キャンプ飯です。

 

f:id:mwny:20180727233611j:plain

線香花火も用意していたので、たき火を楽しみながら、星と夜景を楽しみながら。

 

f:id:mwny:20180727233545j:plain

21時くらいには長袖でも寒いくらいでした。

憧れラピュタ飯の朝食を食べてゆっくり帰ります。

f:id:mwny:20180727232726j:plain

電気屋さんでマッサージチェアを堪能して、安定のすし玉で寿司を食べて帰りました。帰ってから気づく、蚊にさされの苦しみに耐えながら今を生きています。

 

f:id:mwny:20180727234542j:plain

気持ちいいからとサンダルになった行動が悔やまれます。

帰ってきてから教えてもらったのですが、

足の裏をアルコール綿で拭くと刺されないそうです。

 

でわ。

f:id:mwny:20180727233049j:plain