ゆる〜く、暮らそっさ

日々、のらりくらり暮らしてます。

【グルメめぐり】富山絶品タイ料理

しばし暇を頂いて実家に帰省しているmwnyです。

夫婦二人の共通の趣味と言っても過言ではないグルメめぐりですが、

引っ越してきたばかりなのでおいしい料理屋の情報を聞く相手がいない。

そこでたまたま行った美容室で、いい感じの30代のスタイリストさんに聞いてみました。

いろいろ挙げてくれた中で、一番興味を引いたタイ料理屋「喃楽」に行ってきました。

基本的にコース料理がメイン

予約が必須だということで、電話で連絡すると、

「予約ですね、4000円のコースでいいですか」と。

??いきなり?と思いましたが、下調べが足りなかったようです。

基本的に平日は20時まではコース料理のみ、20時以降はアラカルトあり

土日は予約必須、予約はコース料理のみ

と細かい条件ありのお店でした。

これはマスターが一人で切り盛りされており、アラカルトにすると料理をお出しするのが遅くなってしまうということ、有名どころだけでなく、タイのいろんな料理を楽しんでいただきたいというマスターのお気遣いからでした。

隠れ家的存在

車を停めるところはないみたいだったので、自転車で駅前まで行き、そこから歩きで行きました。

駅から徒歩15分程度でしょうか。

小道を入り、なかなか隠れ家的存在で、見つけるのに少し時間がかかりました。

中に入ると、6時半でもうすでに1組入っていました。

びっくりするほどのおいしさ

1品目から驚きのおいしさでした。

一つ一つが洗練されており、おいしすぎてびっくりすることの連続です。

溜息が出る。

特にトムヤンクンのエビは半生にしてあって、ぷりっぷり。

人生の中で一度は行っておきたい、そう思った料理屋さんは初めてでした。

富山に遊びに来た人、みんなをおもてなしで連れて行きたいタイ料理です。

ちなみにコース料理の中身は予約の時にリクエストで変えてもらえるみたいなので、

メニューの中の食べてみたい料理を言ってくださいとのことでした。

マスターもすごくいい人で、話しかけてくれます。

 

幸せなひと時をありがとうございました。

また行きます。