ゆる〜く、暮らそっさ

日々、のらりくらり暮らしてます。

【グルメめぐり】hazeru coffee&METZGEREI IKEDA

 

ぶんぶん、HELLO YOUTUBE(ヒカキン)(YOUTYUBEではない)

最近ユーチューバーにはまっているmwnyです。

夫がTOEICの試験を受けるというので、休日はほぼ喫茶店に出かけ、勉強しています。

スタバ、タリーズコーヒードトール

いろんなところに行き、気分を変えます。

今回は新しいカフェを求めていってきました。

hazeru coffee

 

ここのお目当てはアフォガード。

私はコーヒーは飲めないのですが、コーヒー味のデザートは好きなのです。

ナビを頼りに向かいます。

途中、こんなところにおしゃれなカフェがあるのか?というような田舎道を抜けます。

すると急におしゃれな店がぽつぽつ現れます。

その一つがhazeru coffeeでした。

こだわりが全面に!!

とっっっっっっても素敵な外観!

 

hazeru coffeeはコーヒー、チョコにとてもこだわっているようにお見受けしました。

コーヒーは7種類ほどあり、頼む前に全種類、自由に試飲させてくれます。

こんなシステムは初めてで、迷い症の夫はすべてを試飲していました。

コーヒーの飲めない私はミルクです。

あとはメインのアフォガードと5種のチョコレートを頼みました。

f:id:mwny:20180825223302j:plainいちいちおしゃれです。

アフォガードをいただきます。

 

ぱくっ

 

むむ!!!

 

バニラアイスはさっぱり、

 

ほろ苦いコーヒーでさらにさっぱり、

 

そして下のほうにはチョコレートが埋まって濃厚さを強調する。

チョコレートをこんなに味わったことないなあってくらいチョコレートも楽しむことができました。

 

f:id:mwny:20180825223421j:plain

席は少ないので、勉強はできませんでしたが、

とてもおしゃれなひと時を過ごした、、という感じでとっっても満足でした。

METZGEREI IKEDA

 

心がおしゃれになったので、

 

向かいの素敵なお店にも入ってみました。

f:id:mwny:20180825223520j:plain

入る前に調べてみると、富山、石川あたりでは割と有名な肉屋さん。

外装からは肉屋とは思えないほどおしゃれで、最初は服屋かなと思っていました。

富山は大和にも店舗が入っているみたいです。

私たちは初心者なので、ベーコンと肉巻棒を買いました。

値段もそこそこいいお値段なのですが、贅沢品としてお取り寄せなどをする人もいるようです。

肉巻は味がしっかりしていて、とてもおいしかったし、

f:id:mwny:20180825224911j:plain

ベーコンは次元が違うくらいおいしかったです。

もったいないかもれませんが、とりむね肉のベーコン巻にしていただきましたよ。

f:id:mwny:20180825223652j:plain

普段のベーコン巻とは別格で、こだわりの料理店で出てきそうな料理になりました。

食材にこだわるとこんなにも違うものか、と。

今度はおいしい熟成肉に挑戦したいと思います。

 

ばーい。(ヒカキン)